アロベビーミルクローションの口コミ

乳児湿疹にステロイドを使いたくないママへ

赤ちゃんのほっぺが沢山の乳児湿疹で真っ赤になっているほっぺ。本当にかわいそうですねよ!早く治してあげたい!でも病院で処方されるのはステロイドのお薬。先生は「軽いステロイドのお薬だから」と言っていましたが、私は「ステロイド」という言葉にどうしても納得がいかずにネットで検索しまくりました。

 

やっぱり自分の子供にはステロイドは使いたくない!他にも方法があるはずだ!とおもって見つけたのが「アロベビーのミルクローション」でした。アロベビーのミルクローションは薬ではないのですが、赤ちゃんのお肌を保湿してくれて乾燥から守ってくれます。

 

しかし、ネット上ではアロベビーミルクローションの口コミは良いものばかりでした。いい口コミばかりが目立つものって本当なのかな?乳児湿疹が本当に治るのかな?と疑いたくなりますよね?そこで実際にうちの子達に使っている体験を紹介したいと思います。

 

 

>>楽天・アマゾン・公式サイトで価格を比較

 

アロベビーミルクローションの効果・口コミ【目次】

 

アロベビーミルクローションを実際に体験中

うちはお兄ちゃんがお肌がとっても弱いのですぐにカサカサして掻いちゃって血が出ちゃうことがしょっちゅうです。なので次男が生まれる前からアロベビーミルクローションを使い始めました。

 


お兄ちゃんは膝裏や手、首など曲がる部分は特に多めに塗っています。

 


弟は生まれたときからしっかり保湿出来ています。新生児期から保湿剤を使うとアトピー性皮膚炎の発症のリスクが3割下がるとネットで読んだことがあります。日本経済新聞

 


首周りが少し赤くなっていますが、しっかりアロベビーミルクローションを塗ってあげています。伸びが良いので少量でもいいかな?と思っちゃいますが、1手足に5円硬貨くらいの量を使います。

 

実際に使ってみた方の良い〜悪い口コミまとめ

肌は強いと思っていましたが、合いませんでした。

月齢

悩み

評価

5ヵ月 乳児湿疹

ネットで口コミがよかったので赤ちゃんが生後5ヶ月のときに使用しましたが、あまりうちの子には合わなかったようで湿疹が…。肌は強い子なんですが、残念です。

 

アロベビーミルクローションは兄弟でも合う合わないがあるようです。

月齢

悩み

評価

2ヵ月 軽い乳児湿疹

2か月の子供が軽い乳児湿疹になっていたので使用してみたら数時間後に赤くなったので使うのをやめました。うちの子には合わなかったです。上の子の足が乾燥しているので使用していますが上の子は大丈夫のようです。顔は怖くて上の子にも使用していません。

 

 

アロベビーミルクローションを生後2週間目に使った時は大丈夫だったのに・・・

月齢

悩み

評価

4ヵ月 湿疹

生後4ヶ月の息子に使ったらほっぺは赤く腫れてお腹とかは湿疹ができてしまいました。生後2週目くらいにはじめて使った時は何も起こらなかったのに。とても残念です。

 

顔に塗る前にまずはパッチテストをしたほうがいい

月齢

悩み

評価

4ヵ月 乾燥

乾燥のせいかほっぺが赤くなってしまったので購入しました。のびが良く、香りも良かったです。しかし合わなかったようで、夜顔につけて寝かせたら夜中に真っ赤になって炎症を起こし腫れていました。慌てて拭き取り、翌日には良くなりましたが、とても残念です。まずは日中、試しに少量試してみたほうがいいかもしれません。

 

この様に 赤くなったりする子もいます。中には兄妹でも 合う合わないがあるようです。せっかく期待して「アロベビー」を購入されたと思いますが、全ての商品が全員に効果があるというものはありません。
この方たちの口コミを見ていると、やっぱり「アロベビー」ダメなんだ!と思ってしまうかもしれませんが、「アロベビー」の満足度は96.7%100人使って約97人が効果があったと言っています。合わなかったという人は3.3人です。だったら もしかしたらうちの子にも合うんじゃないな〜と思いませんか?実際に乳児湿疹が治った!という驚きの口コミが多数あります。

 

アロベビーで乳児湿疹が治ったという驚きの口コミ

ステロイドを止めてアロベビーミルクローションを塗り続けました

月齢

悩み

評価

2週間 乳児湿疹

生後2週間から顔の乳児湿疹が出てきました。病院でもらった、できれば使いたくなかったステロイドをほぼ毎日使用していました。そのうち身体中に湿疹が出るようになり、全身にステロイドを使うように…。

 

ステロイドを使えば赤みは引き、ブツブツの芯が残る程度にはなりますが、ステロイドをやめて保湿のみにすると3日ほどでまたぶり返し、しかも前以上にひどくなってしまいます。小児科の先生は保湿が大事と言っていたので、とにかく保湿を徹底しようと思い、探していたらアロベビーを見つけました。

 

朝昼晩と1日3回塗り続けて10日経ちました。ステロイドも徐々に減らしていっていますが、今のところ湿疹がぶり返してくる様子なしです。塗る前と比べると明らかに肌が綺麗になってきているのでうちの息子の肌には合っていたようです。

 

アロベビーミルクローションを使い始めて1週間で・・・

月齢

悩み

評価

3ヶ月 乳児湿疹

6ヶ月の娘が3ヶ月頃から乳児湿疹がひどくなり、皮膚科にもかかっていましたが、いまいち。 ベビーローションなどを何個か購入してみたり、試供品も試してみましたが、全く治らず。

 

ネットの口コミを頼りにアロベビーミルクローションを購入しました。使い始めて1週間経った頃から、みるみる湿疹が落ち着いて赤ちゃんのつるつる肌になってきました!それ以降はほぼ切らすことなく使っています。

 

アロベビーミルクローションを使いはじめて2日で変化が現れました

月齢

悩み

評価

10ヶ月 乳児湿疹

10ヶ月の息子のほっぺたが赤くカサカサになり、ごく一般的的なベビーオイルを使っていましたが、一向に良くなる気配がありませんでした。藁にもすがる思いでネットで口コミがよかったアロベビーを購入しました。

 

半信半疑で使い始めたところ、使用2日目程で効果が現れてきました。現在使用一週間ですが、息子のほっぺはツルツルしてきました!!使い心地はというと、少量でもかなり伸びはいいです。ワンプッシュは結構少なめです。結果、ものすごく良くなりました。

 

アロベビーミルクローションをぬって3時間ほどでびっくりです。

月齢

悩み

評価

2ヶ月 首や足首の赤いただれ

一度で赤みとカサつきがひいた!現在2ヶ月の娘を持つ新ママです。1カ月頃から首や足首が赤くただれたようになっており、皮がめくれていたりと見ていてとても可哀想でした。様々な保湿剤を試しましたがどれもダメ。

 

皮膚科でもらった薬も効かず、悩んでいたところこちらの商品に出会いました!レビューが良かったので購入を決意。届いてすぐ使ってみたところ、皮膚が少し柔らかくなった気が…。3時間ほどたってから見てみると、赤くただれていたのがなくなり、カサつきもなくなっていました!

 

 

>>楽天・アマゾン・公式サイトで価格を比較

 

アロベビーミルクローションで乳児湿疹は治るのか?効果は嘘?

 

アロベビーのミルクローションで乳児湿疹が治るということはありません。(アロベビーは薬ではないからです)ですが、乳児湿疹を回復に向かわせるお手伝いは出来ます。

 

ママ達が出来ることは、泡でしっかり優しく洗ってあげて、保湿をしてあげる。あとは赤ちゃんの成長と自身が持っている力で治っていきます。ステロイドの使用は賛否両論がありますが、私は出来るだけ使いたくない。自分はどうでもいいけど、やっぱり可愛い我が子にリスクのあるものは使いたくないというのが本音です。

 

ステロイドを使えば直ぐに肌は綺麗になるかもしれませんが、それが良いというわけではありません。ちゃんと、経過があって、赤ちゃんが強くなってキレイになっていくんです。赤ちゃんの肌のちからを信じてゆっくり見守っていきましょう。

 

私が出来ることは、保湿してあげて見守るだけです。だから「アロベビー」を選びました。あなたは赤ちゃんに何をしてあげれますか?